スクラッチのやり方を動画で学ぼう!

スクラッチの操作の仕方を説明し、楽しく遊ぶのを目的としたブログ

スクラッチのリンゴ狩りを公開しました!

 

 

こんにちは。プログラミングど素人RIKKAです。

子ども用プログラミングソフトのスクラッチ現役ボランティア講師キシさんが、スクラッチでかわいい「リンゴ狩り」を作ってくれましたのでご紹介。

f:id:kisshi-new:20170514225731p:plain

下の”Scratch - りんご狩り”をクリックするとスクラッチのサイトに飛びます。

 

入って”中を見る”を押すと、プログラムが見れます。触っても壊れないから触ってみてくださいね。

スマホからは動きません。パソコンから動かしてね!

実際の作り方は・・・もう少しまってくださいね!

 

★順次公開中、スクラッチのやり方動画★ 

Scratch(スクラッチ) 入門編 基本操作を学ぼう!

クラッチのやり方を動画で学ぼう!TOPページ

Scratchスタジオ(作品置き場)