スクラッチのやり方を動画で学ぼう!

スクラッチの操作の仕方を説明し、楽しく遊ぶのを目的としたブログ

スクラッチの学習用動画A-1をアップしました(準備編)

こんにちは!

クラッチの学習用動画A-1をアップしました。

まずは準備編ですが、音声入りなので実際にスクラッチを操作しながらでも学ぶことが出来ます。

もちろん先日UPしたミニョンが水先案内人として登場しますので、ミニョンのゆるゆる感をお楽しみ下さい。


スクラッチ学習用動画1

今回は準備編と題して、まずはスクラッチの画面を表示させる第一歩から説明していきます。

次回は実際にプログラミングをしていきます。第二回目は画面操作の方法を公開します。配信予定は9/26の午前中を予定しております。

 

動画作成者の私共はど素人ですので、画面や「こうした方が見やすいよ!」とか音声について「変なしゃべり方だね」っなどコメントは、じゃんじゃん受け付けております。

これから小学生の子ども達にわかりやすい動画をお届けしていきたいと願っております。

 

すべては子ども達の未来のために♪

PR

■おすすめ記事■ 

satotty755.hatenablog.com

satotty755.hatenablog.com