スクラッチのやり方を動画で学ぼう!

スクラッチの操作の仕方を説明し、楽しく遊ぶのを目的としたブログ

五輪【安部マリオ】をスクラッチで作ろう!

こんにちは、さとってぃです。

Tudo parado, em movimento.

安部マリオ作ったよ!

五輪閉会式の安倍首相がマリオになって出てきて面白かったので、

その様子をスクラッチで簡単に再現してみました。

ちょっと雑ですけど、よかったら見てみてくださいね。


ABE MARIO!【安倍マリオ】五輪閉会式のマリオの作り方

テキストでも順次作り方を

クラッチの基本的な使い方から

簡単なところから、ちょっと難易度が高いところまで

説明していくのでまずは面白さに触れていただけるとさいわいです^^

 

ではでは、また!

 

クラッチを使うときは公式ホームページへ

scratch.mit.edu

 

 すべては子ども達の未来のために♪

★順次公開中、スクラッチのやり方動画★ 

Scratch(スクラッチ) 入門編 基本操作を学ぼう!

クラッチのやり方を動画で学ぼう!TOPページ

Scratchスタジオ(作品置き場)